お知らせ

 2021年1月9日

小野川湖及び檜原湖並び流入河川のイワナ・ヤマメ等について国の出荷制限が解除されました。

 解除内容

令和2年12月21日付けで国の原子力災害対策本部長から福島県知事に対し、小野川湖及び檜原湖並びにこれらの湖に流入する河川(支流を含む。)おいて採捕された「いわな(養殖により生産されたものを除く。)」、「うぐい」、「ふな(養殖により生産されたものを除く。)」、「やまめ(養殖により生産されたものを除く。)」について、出荷制限を解除する内容の指示がありました。

※遊漁に関しては今後の県による検査等を経てからになります、今後の情報をお待ちください。

河川・湖沼名 解除月日 対象漁協 対象魚種
小野川湖・檜原湖 2020年12月21日 檜原漁業協同組合 イワナ(養殖魚を除く)、ヤマメ(養殖魚を除く)、フナ(養殖魚を除く)、ウグイ

記事の一部又は全体の情報は、変更、削除若しくは廃棄されている場合があります。情報の利用に関しては自己責任でお願いいたします。Owner@FFこみゅ

FFこみゅへのご意見・お問合せはこちら